1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017
このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイート
HDRブログ

Mag Lab

旧「コンデジでHDR」
HDR(ハイダイナミックレンジ)加工写真の日記です。
以下のようにグループ分けしております。
【HDR】= 複数枚ブラケットより加工
【MDR】= RAW単写より加工
【LDR】= Jpeg単写より加工

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



19

Category: 【ボツ】

Tags: ボツ  

Comment: 4  Trackback: 0

ボツカットシリーズvol.2

100作も突破したところで(あと忙しい上、うまく作れないのでつなぎに・・
ボツカットシリーズ第2段を一挙掲載


52作目
RAW一発撮りからの加工
K-7買って最初に撮影スポットへ行った際のもの
まだまだソフトの使い方が身についておらず、イマイチ~



56作目
望遠で、確かちゃんとブラケットしたもの
ある程度キレイにできてる気もするけど、やっぱり自分好みにならず。



62作目
自宅から、水道工事の現場。
いい感じではあるが、青みが強すぎてボツ行きかな?
今ならうまく調整できそうな感じ



66作目
どこかのインターで撮影
モロ逆光で、フレアがアホみたいに発生しております。
真ん中の赤いのが気に入らずお蔵入り。



72作目
これ、、3Dだったんです。
3Dはダメだ、撮影した時点でもう変な感じ。
K-7で撮影してたらうまく撮れただろうか?



88作目
東山動物園のコンドル君
粒子感が・・・それがいいかもしれないけど 笑
あとは元写真がブレてるのが痛いかなぁ



92作目
ディズニーシーの
彩度高め~結構好きなテイストだけど、もう少し、もう少し~と思いながら
お蔵入りしてたやつ



97作目
ディズニーシー行った時の
RAW一枚かな~
これもまぁそれなりに雰囲気出てるけど、ちょいとお気に召さず。



ボツVol.1に比べると大分上達したかな~?

関連記事

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

- Click Please -
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ  blogram投票ボタン    人気ブログランキングへ  このエントリーをはてなブックマークに追加  
08

Category: 【ボツ】

Tags: ボツ  

Comment: 10  Trackback: 0

ボツカットシリーズvol.1

次で作り始めて通算50作目のHDRになるので、
ここいらで記念にボツカットを晒してしまおう。

Photomatix使いだした当初のからあるので、
とんでもないのがあったりなかったり。ワハハ
まぁ掲載当初もヤバイの満載だが・・・

せっかくだから色々なHDRerの初期やボツ作品を見てみたい・・・笑
どこかで見た作り比べとかも面白そうだなぁ
誰か顔広い人企画出してくれんかや(他力本願)




ボツNo.001
場所:自分の部屋から
一言:はじめてHDR作品を見て衝撃を受け、
   色々調べてPhotomatixを最初に使ったヤツ




ボツNo.002
場所:近所の電話ボックス
一言:もはやHDRですらない。
   DynamicPhotoHDRで反転させたらこうなった。
   当時は専用のソフト使えばなんでもHDRとか勘違いしてた救いようのないヤツ。




ボツNo.003
場所:金山駅
一言:R7で不法侵入ビルの非常階段から。
   素材はいいんだが、腕が無さすぎた




ボツNo.004
場所:会社の駐車場
一言:WX1買ってはしゃいでた頃の。
   Photomatixと、Photoshopでゴッリゴリゴリゴリに加工したら
   もう手のつけられない物体に仕上がった。




ボツNo.005
場所:会社のトイレより(おいっ
一言:WX1買ってはしゃいd・・・
   これまた素材はいいが、Photomatixでいじってたらダメな子になりました。
   空とかザラッザラデスネ。




ボツNo.006
場所:会社のトイレより(仕事しろっ
一言:WX1買っt・・・
   何故かブラケット使わず1枚1枚露出変えて撮影したもの。
   雲の速度に負け、勢いはあるが腕がついて行けず惨敗。




ボツNo.007
場所:家の玄関付近
一言:沖縄土産のシーサー。
   えらい迫力はあるんだが、背景が難しくてボツ行きに。
   また今度作り直してみよう。




ボツNo.008
場所:USJ
一言:数々のボツを排出したUSJから。
   この頃Adjust知って、一番作るのに苦労してたかも。
   色々な手法探ってたときに、ぼかしまくった後にシャープネスかけたヤツだったか




ボツNo.009
場所:USJ
一言:USJボツ2。
   シャープさと質感は出たが、シャドウ部の紫がどうにもならんかった。
   動体除去を試したら、人物の質感が0になってボツ行きに。




ボツNo.010
場所:USJ
一言:USJボツ3。
   入り口のところを夜撮影。
   夜景むずぃぃぃぃ・・・と苦手になるキッカケを与えてくれました。




ボツNo.011
場所:京都駅
一言:京都駅の弁当屋横にいるおねえさん。
   四苦八苦したが思い通りにならなかった。
   どうも、なんか気に食わんからボツ行き。




意外とこうやって並べると面白い。。
段々ボツ基準も上がってるのかな?

関連記事

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

- Click Please -
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ  blogram投票ボタン    人気ブログランキングへ  このエントリーをはてなブックマークに追加  


_プロフィール

Author:MagCup
MagCup

【カメラ】




【レンズ】
















_HDR作成

HDRについて紹介編
 1.HDRとは
 2.Photomatixで合成
加工テク編
 3.PhotoshopやTopazで調整
 4.nanHDRもどき
 5.Orton effect
 ・・・続作成中

_カテゴリ











ブログラム

