1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017
このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイート
HDRブログ

Mag Lab

旧「コンデジでHDR」
HDR(ハイダイナミックレンジ)加工写真の日記です。
以下のようにグループ分けしております。
【HDR】= 複数枚ブラケットより加工
【MDR】= RAW単写より加工
【LDR】= Jpeg単写より加工

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



09

Category: 【MDR】

Tags: K-7  DA18-55mmF3.5-5.6WR  MDR  

Comment: 0  Trackback: 0

名古屋のシンボル?



標準露出



K-7買った直後くらいの蔵出し品 笑

順光だとRAW単写でも楽勝だな~



当初と比べると、大分加工テクはUPしてきたかな

elementsの使い方が分かってきてからよくなった

Photomatix単体だとどーしても極端になりがち


過去作品のリメイクもそろそろやってみようか

ああ、、けど残してた素材を間違えて大分消してしまったからなぁ

テキトーにHDDに移しておけばよかった


関連記事

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

- Click Please -
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ  blogram投票ボタン    人気ブログランキングへ  このエントリーをはてなブックマークに追加  
25

Category: 【HDR】

Tags: K-7  DA18-55mmF3.5-5.6WR  HDR  

Comment: 6  Trackback: 0

FUJIYAMA



標準露出



ここ最近で一番のデキ!!

Photomatixの出力だけで、これは・・・っ!!て感じになったので

ゴースト除去からやり直し、彩度・コントラストの調整を入念に行ってみた

遊園地のゴチャゴチャ感が最高



これも透明な観覧車からの撮影で、奥に見える高いのがFUJIYAMA

今まで乗った中で、間違いなく最強のジェットコースターだった・・・最後は笑うしかなかた


真ん中を横切るレールがドドンパ

スタートから2秒で180kmまで加速するという、トンデモなジェットコースター

あまりの加速度に、誰も声出ず 笑

外から見てると「なんで誰も声出さないんだろ?やけに静かだな??」とか思うんだけど

声なんて出ません 未知のコースターやった これはメチャ楽しい



富士急・・・行く価値ありまっせ

関連記事

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

- Click Please -
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ  blogram投票ボタン    人気ブログランキングへ  このエントリーをはてなブックマークに追加  
24

Category: 【HDR】

Tags: K-7  DA18-55mmF3.5-5.6WR  HDR  

Comment: 0  Trackback: 0

富士の山



標準露出



富士急の観覧車からの撮影

このときはめっちゃ空いてたので、全面透明な観覧車に乗ることができました。

太陽光が観覧車のボックスに変な反射して盛大なフレアが発生しております。


快晴で富士山はよく見えたけど、風が強くてこごえそうでした。

ここって標高結構高いんね~



右に映ってるホテルに宿泊すると、色々特典あっていい感じでした

温泉もそこそこいい感じ

ただダメだったのが、新しくオープンしたばかりらしい、おフランスなお店

水は出てこないわ、サラダ・デザートはバイキングだったのに、説明無し

パンは冷えてるし、食べてる途中で、下げてもいいですか?みたいな


朝も同じ所でブッフェだったんだけど、少し席離したら

食べかけの食事も、座席表みたいなプレートも全部さげられるという・・・

ちょっと要注意なレストランです。

関連記事

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

- Click Please -
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ  blogram投票ボタン    人気ブログランキングへ  このエントリーをはてなブックマークに追加  
22

Category: 【HDR】

Tags: K-7  DA18-55mmF3.5-5.6WR  HDR  

Comment: 0  Trackback: 0

ふじきゅー



標準露出



年末に行った富士急ハイランドの写真をいまさらながらにUP

絶叫系苦手なので大変だった・・・



写真真ん中ちょっと右くらいの「鉄骨番長」・・

ここの中では緩い乗り物かと思いきや、とんでもなく 寒かった 笑

そして今でもテーマソングが頭ににこびりついてくる~
てっこつばんちょーてっこつばんちょーぐんぐんぐるぐるぐんぐんぐるぐる・・・




写真は、センサーについたゴミの処理とか、

標準露出のものと比べると実は結構手間かかってます。

今回18-55mmでの撮影だけど、このレンズ結構ケラレるのな~キットレンズなのに

HDR化しなけりゃ気付かないレベルなのかな?そうでもないよね

関連記事

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

- Click Please -
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ  blogram投票ボタン    人気ブログランキングへ  このエントリーをはてなブックマークに追加  
01

Category: 【HDR】

Tags: K-7  DA18-55mmF3.5-5.6WR  HDR  

Comment: 2  Trackback: 0

明けましておめでとうございます




気がつけば、早くも2011年

2010年は全然更新できず、ここ最近も月イチペース

今年もマイペースな更新になりがちと思われますが、お付き合いくださいませ


それではみなさん、良いお年を

関連記事



_プロフィール

Author:MagCup
MagCup

【カメラ】




【レンズ】
















_HDR作成

HDRについて紹介編
 1.HDRとは
 2.Photomatixで合成
加工テク編
 3.PhotoshopやTopazで調整
 4.nanHDRもどき
 5.Orton effect
 ・・・続作成中

_カテゴリ











ブログラム

