2
3
4
6
9
10
11
12
13
14
15
16
19
21
23
24
25
26
27
29
30
31
  01 ,2010
このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイート
HDRブログ

Mag Lab

旧「コンデジでHDR」
HDR(ハイダイナミックレンジ)加工写真の日記です。
以下のようにグループ分けしております。
【HDR】= 複数枚ブラケットより加工
【MDR】= RAW単写より加工
【LDR】= Jpeg単写より加工

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



28

Category: 【HDR】

Tags: DSC-WX1  HDR  

Comment: 2  Trackback: 0

京都タワー と 京都駅

年末に撮影、京都タワーと京都駅を両端に配置してみました。


元画像


うーんやっぱり真ん中の木は露出不測。
Adjustで暗部もうちょい出したの作っておけばよかったかも。



久々に試したら何故か今度はアメリカYahooIDが取得できたので、
ついにFlickrデビュー!!
しかし英語が読めぬ!話せぬ!!理解できぬ!!!
勉強しよorz

使い勝手はまだ分からんけど、
無料版なら Zooomr、Zorg、Flickrの中で、保存するだけならZooomrが一番優れてるかも。
容量無制限の、原寸大サイズが保存できちゃうからねー

有料にしちまえば、コミュが発達してるFlickrなんだろうか・・・
色々機能もあるみたいだけど、使えるようにがんばるかね。



なんかこれ、すごいことになってるぞ・・・
リコーGXRの記事

関連記事

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

- Click Please -
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ  blogram投票ボタン    人気ブログランキングへ  このエントリーをはてなブックマークに追加  
22

Category: 【HDR】

Tags: DSC-WX1  HDR  

Comment: 2  Trackback: 0

季節はずれ



元画像



はい、見て分かるとおりクリスマスの時期に撮影したもんです。

ぐいぐい処理したらガラスの透明感が大分出ました。

関連記事

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

- Click Please -
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ  blogram投票ボタン    人気ブログランキングへ  このエントリーをはてなブックマークに追加  
20

Category: 【HDR】

Tags: DSC-WX1  HDR  

Comment: 2  Trackback: 0

ハーゲンダッツの脅威

どうやらハーゲンダッツには、
7の付く日には7種類のアイスを選んで500円といったサービスがあるようで。



元画像



女性はこれをひとりでペロリだそうな。

わしには半分で十分でした(´・ω・)<ハーゲンダッツ好きなんだけどね




あー職場がまた終わってる状況に。

ありえねありえねっ


エアコンもケチりすぎや・・・

休日なんてノー暖房。先週休出してシモヤケできてもた・・・

関連記事

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

- Click Please -
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ  blogram投票ボタン    人気ブログランキングへ  このエントリーをはてなブックマークに追加  
18

Category: 【LDR】

Tags: DSC-WX1  LDR  

Comment: 2  Trackback: 0

夜景撮影テスト

何度も言いますが、WX1の高感度耐性は非常に優れております。

撮影現場は相当暗く、実際目で見えるよりも写ってるんだよなー


つかF2.4でパンフォーカスってある意味反則じゃないかと。
K-7使い始めて初めて分かったけど、F2.4くらいの絞り値だと、
本来背景はかなりぼける。

この写真も手持ちですよ?
ありえなくね?


手持ち夜景撮影機能(6連写したのを合成してるらしい)を使うと、
わずかな光でもここまで写ります。しかも手持ち。

ただ、若干輪郭が甘くなるののと、動体は少し厳しい。



元画像



今回は今年の目標のひとつ、1枚jpegからの処理。

Adjustで明暗つけて→3枚、
NeatImageでノイズ処理、
Photomatixで合成、
Photoshopでうりゃうりゃ

BleachBypassPROも使ってみました。


元画像は輪郭ちょっと甘いけど、シャープ処理ガシガシかければいい感じっ

レンジ不足だけど・・・まぁ仕方ない

関連記事

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

- Click Please -
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ  blogram投票ボタン    人気ブログランキングへ  このエントリーをはてなブックマークに追加  
17

Category: 【HDR】

Tags: DSC-WX1  HDR  

 Trackback: 0

ローズちゃん

今年ちゃんと作った初めてのHDR

さすがに去年のように頻繁に更新はできんか・・・


高島屋に生息してるローズちゃん



元画像



今年のHDR目標は、脱!コテコテ!!

自然な感じを殺さずに



え?これも十分コテコテだって・・・?

聞こえん聞こえん

関連記事

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

- Click Please -
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ  blogram投票ボタン    人気ブログランキングへ  このエントリーをはてなブックマークに追加  


_プロフィール

Author:MagCup
MagCup

【カメラ】




【レンズ】
















_HDR作成

HDRについて紹介編
 1.HDRとは
 2.Photomatixで合成
加工テク編
 3.PhotoshopやTopazで調整
 4.nanHDRもどき
 5.Orton effect
 ・・・続作成中

_カテゴリ











ブログラム

