1
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
15
16
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
  04 ,2011
このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイート
HDRブログ

Mag Lab

旧「コンデジでHDR」
HDR(ハイダイナミックレンジ)加工写真の日記です。
以下のようにグループ分けしております。
【HDR】= 複数枚ブラケットより加工
【MDR】= RAW単写より加工
【LDR】= Jpeg単写より加工

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



24

Category: 【写真日記】

Tags: K-7  200mmF2.5  

Comment: 0  Trackback: 0

安西先生・・・外で写真が撮りたいです

土曜、名古屋は悪天候

今日は日帰りで横浜まで行ったけど

バタバタバタバタしててなかなか撮る機会ができず


毎度毎度小出しですんません

しかしやっぱり200mmF2.5いい。

こんだけ明るいレンズなら真夜中でもMFできますね~



以下全て開放F2.5

ボケ味良好・・







新幹線のガラス越しに・・・


タクシーのガラス越しに・・・




原寸はコチラ参照
http://jp.zooomr.com/photos/magcup/


関連記事

20

Category: 【HDR】

Tags: DSC-WX1  HDR  LIVE  

Comment: 2  Trackback: 0

ストリートライブ-不明-



標準露出画像



K-7入院中のため、WX1にてブラケット撮影

夜間スナップにはやっぱりいい味だすなぁ

一眼に比べると画質は粗いけど、まだまだ使えそうだ


オートンエフェクトも夜間スナップには非常に合う

あ、マゼンタ処理すりゃよかった・・若干ムラサキが気になるかな




K-7退院までもう少しかかりそうだったので、200mmF2.5を写真レンズ工房さんへ出してみました

ピントリングが重かったのと、各部調整をお願いしてみました

そしたら本日ピッカピカになって帰って来たので、K-7帰ってくるのが楽しみ~



写真レンズ工房さんを利用するのは初めてだけど、超!早い!!

日曜に出して月曜AM着、火曜から営業で水曜AMに戻ってきた。

ほぼOHしてもらったのに、どんだけ早いんじゃ~!!本体は2週間かかってるってのに

関連記事

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

- Click Please -
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ  blogram投票ボタン    人気ブログランキングへ  このエントリーをはてなブックマークに追加  
18

Category: 【MDR】

Tags: K200D  200mmF2.5  MDR  

Comment: 4  Trackback: 0

200mm F2.5 初加工品



元画像



対象が浮かび上がる感じがいいですね。

うーん絞りいくつだったか・・・

マニュアルレンズで気になるのはF値が記録されないところかな~

もうちょっと晴天ならよかったんだが、あいにくの曇り空。

そんなこんだでK200Dの試用期間は過ぎました(先輩ありがとーございました)



カテゴリとタグを細かくしすぎたから、そろそろ整理しとこ・・・


桜の写真もすこ~しだけ



近所のロシアンブルー(らんコちゃん)




最短(2m)付近



背景はもうドッロドロにとけます。

収差は出るね~大量に出まっせ~


原寸はZooomr見て下さいな

こちらです

関連記事

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル : 写真

- Click Please -
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ  blogram投票ボタン    人気ブログランキングへ  このエントリーをはてなブックマークに追加  
17

Category: 【機材】

Tags: K200D  200mmF2.5  

Comment: 2  Trackback: 0

200mm F2.5

まだ大した検証できとらんが・・・

いくつか小出しにしてみます。


まず従来使ってたシグマの70-300mm

190mm F4.5(開放)



190mm F8.0



300mm F5.6(開放)



300mm F8.0




お次にK200Dと一緒に借りてしまった タムロン18-200mm

200mm F6.3(開放)



200mm F8.0



んで最後にpentax 200mm F2.5

F2.5(開放)



F8.0



・・・んーようわかりませんね

やはりしっかり明るいときに外で検証したいなぁ。



ただ前々からウワサで聞いてはいたが、

やはり高倍率ズームだと同じ200mmでも近付けなかったりするようですね~

70-300mmの200mmだと問題ないみたいだけど、18-200mmの200mmは大分変ってるのがわかります。


あと、200mm F2.5のF8.0まで絞ったときの解像度はスゴイいい感じ

F2.5~4.0あたりまでは少し緩めな印象

F5.6あたりから大分クッキリしてきます


それに開放値が明るいから、とにかくファインダー覗いてて快適♪きもちいいー

70-300mmの200mmだと、F4.5になるんだけど、見え方が全然違ってMFするとき段違い




関連記事

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真

- Click Please -
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ  blogram投票ボタン    人気ブログランキングへ  このエントリーをはてなブックマークに追加  
14

Category: 【機材】

Tags: K200D  200mmF2.5  

Comment: 2  Trackback: 0

おニュー

現在、愛機K-7は入院中です。

この・・桜の季節にorz (タイミングまずったか)


まぁ故障ではなく、いい加減センサークリーニングと

ついでに100mmマクロのピントチェックのために送り出しました。



で、そんな時に限ってチャンスは訪れるわけで・・・・

格安であるレンズをゲットしました。


K-7入院中のため、先輩にムリ言ってK200借りて試写 笑


まずは開放での試写(夕方で手持ちなのでISO 1600 笑)



1段絞ったところ(こちらもISO 1600)


設定の追い込みも、構図も甘いのはご容赦を・・・





これだけで何のレンズか分かったらスゴイです(いくらなんでもムリか


ひっぱりましたが、今回ゲットしたのは Pentax 200mm F2.5


ああ・・これでまた広角が遠のいたorz

明るい望遠単焦点が気になってて、当初はA200mmF4.0を狙ってた中、コイツの存在を知ってしまい

気にはなってたけど、手の出せない値段設定だったので諦めておりました


しかし、K-7入院のタイミングで運よく、通常よりも半値近い値段でゲット!!

しかも状態メチャクチャいい!!

ピントが少し硬い気はするが、外観・内部共に極上品




すげえレンズの詰まりっぷり




ほんとに多少のすり傷程度・・・うぉぉ



とりあえず紹介はこんな感じで

次回レンズレビューをもう少し


ああー早く晴れた中、屋外で撮影したいものだ

関連記事

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真

- Click Please -
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ  blogram投票ボタン    人気ブログランキングへ  このエントリーをはてなブックマークに追加  


_プロフィール

Author:MagCup
MagCup

【カメラ】




【レンズ】
















_HDR作成

HDRについて紹介編
 1.HDRとは
 2.Photomatixで合成
加工テク編
 3.PhotoshopやTopazで調整
 4.nanHDRもどき
 5.Orton effect
 ・・・続作成中

_カテゴリ











ブログラム

