1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017
このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイート
HDRブログ

Mag Lab

旧「コンデジでHDR」
HDR(ハイダイナミックレンジ)加工写真の日記です。
以下のようにグループ分けしております。
【HDR】= 複数枚ブラケットより加工
【MDR】= RAW単写より加工
【LDR】= Jpeg単写より加工

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


27

Category: 【写真日記】

Tags: K-5  DFA100mmF2.8WR  コラボ  

Comment: 20  Trackback: 0

連動企画 ~ 美・昆虫の世界

参加者様一覧

リミレンジャーの秘密基地
甘雪のかけら
かもめ食堂
bluem.works
Jerry's Photo Diary
男のこだわり『嗜好品』紀行
One baby Step
The Stories without Words
Focus on the Path














関連記事

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真

- Click Please -
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ  blogram投票ボタン    人気ブログランキングへ  このエントリーをはてなブックマークに追加  

Comments

うは
スズメバチではありませんかΣ( ̄□|||ι)
100mmでこんなに寄れるものですか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

色んな意味でお見事です。
すごいな、これ…
>ask-evo さん
こんばんは。
早々にコメントありがとうございます。
写真にタイトルとか説明間に合わず・・・
もう、写真のみで!多くは語らず!!見て分かって!!!方式でござい。

スズメバチじゃないっぽいですよ。
キアシナガバチだと・・・思います
うはっw こいつら集団で生活していたのか~~~www
一匹狼のハチだと思っておりましたw
このハチ、プラスチックのような体ですよね~
毒々しいので、調べるまではスズメバチの一種だと思っていましたよ (^^
http://delphian.seesaa.net/article/220844103.html

時間のない中ご参加ありがとうございました~
実はコメント初めてでございます。てへっ

これは、美しいデス!まぢめに美しいと思いました。
自然界って凄いですよね…(^_^;)

今回「まぐかっぷさん、HDRどうするんだろう」って秘かに思ったりしていましたw
お時間がある時にはこの子たちのHDR化をぜひっ♪♪
こんにちは(^^
「こんな感じで来るかな~」とか、あれこれ想像してましたが
全く想像も外れて、ハチ攻撃www
よくぞ、撮れましたね!!
スズメバチじゃないにしても、集団で居ると怖い~(>_<)
こういうハチって、サイボーグ?と思うほど、精巧にできた身体で
行動も機械的ですよね。
結構、惹かれるんですが、この集団はお近付きになりたくない~www
恐ろしすぎて直視出来ないっっっ
こわい~~~~~~。

・・・・怖くないの?
・・・・大丈夫なの?

気になりすぎて、コメントが浮かばないwww

そ、そのガッツに、拍手です!!!
気をつけて下さいね~(T∇T)ノ
こんにちは~
こちらには、初書き込みになります。
よろしくお願いします。
素晴らしい写真ですね。
耳元にハチのブンブン飛び回っている音を感じるリアルさがあります。
迫力あるなぁ~
一瞬、  スズメバチかぁ~ って、思ったらコメ見て違うのですね。
ちょっと安心しました。
スズメバチじゃなくても、ここまで怖くて寄れないなぁ~
同じ100mmマクロですね  ^^
初めておじゃまさせていただきます、メガキチ24と申します♪
兄貴さんちでお名前だけは拝見させて頂いておりました^^

どうぞよろしくお願い致します!!

ど!ド迫力~~!!すげぇ~!!本当にド迫力!!
はじめはス!!スズメバチ~~~!!ひえ~!と思いましたが^^;アシナガだったんですね^^
確かにスズメバチはもっとイカツイ顔と体ですよね^^;

僕のよく行く釣り場にアシナガがいっぱいいるのでいつも囲まれて釣りをしていました^^
この子達は何もしなければ可愛いです。
でも、巣にここまで近づくのは流石にちょっと恐ろしいです(汗)
ド迫力!の男写真!堪能させて頂きました^^ありがとうございます!

では、また伺いますね~♪
>アニキさん
今週はハードでした 汗
被写体が勝手に現れたのはラッキーでしたね~

にしてもコヤツラ、ほんまに群れ過ぎでびびりまくりですよ。
普段なら絶対寄らないですが、なんか動きがやけにのろかったのでチャンスでした。
>あんなさん
美しいんですが、怖いですw
今回はHDR化する余裕は皆無でした。
てかあまり輝度差があるわけでもないので、
加工してもHDR風なだけですよ~ 汗
まぁ折角なんで一度やってみるかな・・
>bluemさん
いや~当初はアリを考えてたんですが、
撮影結果がイマイチだったのと、突如巣を発見してしまったのでチェンジしました。

こいつら機械的ですよね。
殺人マシーンと言われても違和感無しです。
>甘雪さん
めちゃ怖いです!
こやつらヒジョーに苦手なのですが、死んで干からびてる?って思うほど
まったく動いてなかったので撮影できました。

・・途中でモゾモゾ動き始めたので、全力で逃げですw
>iMovie さん
こちらでははじめまして~
みなさんがハイキーでふんわり来てる中、
一人、異色のテーマで挑んでみました。
攻撃性高いらしいので、見かけても近寄ったらダメです 笑

いまさらながらに、、望遠とかテレコン使えばよかったorz
>メガキチ24さん
初めましてっ
実はマンションの駐輪場の放置チャリンコに巣が作られておりました!

最初気付かなかったのですが、気付いた時は腰ぬかしそでしたよ~
迫力あります。。写真撮り終わったらガクガクブルブルです。
ここまで密集してるのは見たことありませんでした

MagCupさん、初めまして~
訪問させていただくのがすっかり遅くなって失礼しました。
すみません^^;
一緒に連動させていただき、ありがとうございました。

上のコメントからすると、キアシナガバチなんですね!
巣、よく見つけましたね~それによく撮れてる♪
なんかこれだけたくさんハチがいると、なんだかゴツゴツした感じ。
怖いけど、じーっと見ていたくなります。
ハチさん、みんな忙しそう^^

HDRは、初心者の私には、はてな?の世界でとてもハードルが高く >_<
それでも時々遊びに寄らせてもらいますので、これからも
よろしくお願いします^^
おはようございます(^^
公開後すぐに拝見してましたが
やっとゆっくり来れましたw
遅くなってすみません!
このたびはコラボ有難うございました!

さて。
まぐかっぷさんらしく昆虫のHDRが見られるかと思ったら・・・

全身の毛穴が縮まって毛が逆立っちゃいましたwww
ミツバチよりでかいハチは超苦手なんです(^^;
よくこんなに寄って撮れましたね~。
ある意味凄いなぁ。 襲われなくてよかったですね
秋はハチが凶暴になる季節なのですが・・・

またコラボしましょうね~♪
>pattanさん
ハチ達は忙しそうに・・・ジットしてましたw
最初干からびて死んでるんじゃ・・?って感じで近寄ったのですが
やっぱりモゾモゾしててあせりましたね~

HDRは↓の記事に作り方、作例と、素材提供してますので
一度試してみると面白いと思います。
風景撮影される方にはお勧めの技法ですよ
>jerryさん
うう、みなさんHDR化を御希望のようで 汗
考えておきますw

ハチ、めちゃ苦手なので普段は絶対近づきません。
ゼーハー言いながら、プルプルしながらの撮影になりましたw
300mm持ち出せばよかったー
おなかきもいきもい

そのうち毛虫もやってくれると信じて(何



いや、見たくないけどね。
>ののの

毛虫欲しいんか?
郵送しよか?
実家にはわんさといたぞー

Leave a Comment



_プロフィール

Author:MagCup
MagCup

【カメラ】




【レンズ】
















_HDR作成

HDRについて紹介編
 1.HDRとは
 2.Photomatixで合成
加工テク編
 3.PhotoshopやTopazで調整
 4.nanHDRもどき
 5.Orton effect
 ・・・続作成中

_カテゴリ











ブログラム

